草加童謡コーラス

午後からは草加童謡コーラスに伺いました。

これまた凄い声量…圧倒されましたf^_^;
秋の曲集を歌い始めましたが、声を出しやすい名曲が揃っている事もあり、これでもかと言わんばかりの迫力!テンションが上がります(^O^)/

いろんな歌の練習をやってみたいですね。今日は秋の曲を歌ったので、世界の民謡もいろいろそのメンバーでのものを作ってみたいです!

よく声の出るコーラスさんだとあれもこれも…と欲が湧いてきます。

そう考えると…N響の指揮者とかって凄い楽しいんだろうなあ。
なんて指揮の素人の僕が言ったら指揮者の皆様に殴られそうですがf^_^;

自分一人じゃなくて「みんなで作る」からこそ楽しいんですよね、きっと。

by指導員 寺西丈志