八王子駅童謡コーラス

午後からは八王子駅童謡コーラスに伺いました。

臨時会場での活動である事、またコーラス開始前に雨が結構本降りになった事からか、お休みが多く、ちょっと寂しい出席率でした。

とは言ってもあの雨ですし、そんな必死になって参加しなきゃ!と考えて苦しくなられても何なので、普通の結果ですf^_^;

今日は最初のうちに世界の民謡の後半をひたすら歌いましたが、親しみ深い曲は少ない印象です。でもせっかくなら「知らない歌」や「何となく聴いた事のある歌」を「歌った事のある歌」にしていきたいですよね。こうした曲にも果敢に挑戦していきましょう!

こんな事書きながらも最後に歌ったのは「サンタルチア」。とても有名な曲でした(笑)
原語での歌詞が載っている曲だったので、イタリア語で頑張ってみました。他にも原語での歌詞が載っていますが、それは今後のお楽しみ!

次回またそうした曲をリクエストしてみて下さい!

by指導員 寺西丈志