テレビ番組収録会@越谷

141017_150122.jpg 141017_150132.jpg 141017_150153.jpg

今日は埼玉県越谷市にあるサンシティホールにて「童謡コーラス名曲大合唱」の番組収録会でした!

越谷市をはじめ八潮市、三郷市、東京都足立区、千葉県松戸市の方々を中心に参加者が集まり、2014年最後の収録会に臨みました。

午前中のテレビ発表会のコーナーの収録では一曲一曲が大勢の迫力ある歌声で盛り上がりました!
有名な歌は勿論の事、あまり知られていない歌も、その歌声により「あ、いい歌だな」「面白い歌だな」と多くの視聴者の心に響くものになったと思います(^O^)/

今日は年末や来年1月2月の曲を収録!一足も二足も先に年末年始の楽しい気分を味わえてお得な感じもしましたねo(^-^)o

午後のうえたく先生のレッスンコーナーの収録では、うえたく先生の指導とお喋りが冴え渡り、会場は笑い声と歌声がいっぱいでした!

そして寺西が毎度恒例にしている、各地区童謡コーラスのプラカード撮影の時の写真。この時間は客席が色とりどり、花が一面に咲き誇ったように美しいです!

僕はガラケーとタブレットの二台持ちなのですが、ステージまでタブレットを持って行くのも何なので、いつもガラケーで撮ってます。撮っている僕はどう見られているのでしょうかf^_^;

そして童謡コーラスのブログ仲間の綿貫指導員がいない時は、「自分がやらなければ!」と使命感を感じています(笑)

その後はおさらい成果発表団の皆さんのステージがあり(今回はいつも以上に難しい事をやりました!お楽しみに)、
ザ・ベルカントシンガーズの歌声ステージも名曲揃いのプログラムで盛り上がりました!

こうしたテンコ盛りの一日、関東地区では第20回目の番組収録会、事件や事故無く終えられました。
これは参加者一人一人のご理解ご協力があってこそです。当たり前のようかもしれませんが、当たり前の事を当たり前に出来る喜びと幸せは忘れてはいけません。
何回公演を重ねても、一回一回それを新鮮に感じ、また童謡コーラス歌仲間の皆さんと共有し、気が付けばこれと同じようなブログを30回目も40回目も書いていた、そんな活動でありたいですね。

こういう文章を書いているとついつい語りたくなってしまう性分ですが、とにかくみんなで頑張って、頑張った分みんなで感動を分かち合える事が好きなのです。

「ありがとうございました」と「お疲れ様でした」と「これからも一緒に歌っていきましょう」という思いを文章に託して。

長くなってしんみりしてしまいました!文章力はいずれ成長するかもしれませんので気長に…許してやって下さいm(__)m

by指導員 寺西丈志

公演情報一覧へ