文化祭!舞台発表?

IMG_7340.jpg IMG_8786.jpg

今日は以前から練習をしていた山口童謡コーラス、文化祭での舞台発表の日でした!!

2ヶ月前から演奏する曲目を決めたり、当日使う小道具を用意したりと色々大変な一面もありましたが、何より会員の皆さんが協力しあって作り上げた今回の舞台!
参加して本当に良かったと思います(o^^o)

本番前は皆さんで集合し最終確認をしていたのですが、まだ緊張感があり顔も強張っている様子でした>_<
しかしながら、以外と長い待ち時間の間にだんだんとリラックスしてきたのか表情に明るさが出てきました

今日はピアニストとして町田先生も来られたのですが、なんとサプライズで海下先生も観客としていらしていました♪( ´▽`)地元が近いということで来てくださったようです!!

いよいよ舞台が幕を開け、次々に演奏を披露していきました
誰もが知っている童謡のため、客席でも口ずさんでいる方もいらっしゃいましたね。

中でも学校坂道は会員さんが考えた替歌バージョンで歌ったり、準備したプラカードを掲げたりと盛り沢山の内容となりました。

…実はこの時気持ちが入りすぎて繰り返さないところで繰り返しそうになるハプニングもありましたが…。・°°・(>_<)・°°・。

そして最後は青い山脈!!これは伴奏のピアノが始まると同時に客席から温かい手拍子が!!

歌っている皆さんも緊張はすっかりなくなり、楽しで歌っていました!!
ノリに乗ったまま最後には会場全体での大合唱となり幕となりました!

始まってしまうと終わるのはあっという間。でも演奏している間は本当に楽しい時間でした(o^^o)

舞台から降りた時は僕自身汗だくでびっくりしましたね(-。-;
どうもコーラスの皆さんより僕の方が緊張していた様です。。
なんせ指揮者は慣れていないもので(笑)たぶん歌う方が緊張しないんだろうなぁ〜

聴いていたお客さんからもすごく良い舞台だったとお褒めの言葉を頂きました!!

最後はコーラスの皆さんと一緒に記念撮影をしました
山口コーラスの皆さん!今日は本当にお疲れ様でした。素敵な演奏ありがとうございましたそして素敵な時間をご一緒出来て嬉しかったです

ここまで指導員の綿貫翔でした♪( ´▽`)