2014年年忘れ歌い納め大合唱会 前編

IMG_5127.jpg

さて!年忘れ歌い納め大合唱会が東京池袋にある芸術劇場にて行われました!!

当日は朝早くから指導員を始めオーケストラメンバー、藤原歌劇団合唱部の皆さん、収録スタッフと多くの方が慌ただしく準備をしていました。

実は当日配りましたチラシやパンフレットは事前に作成していたのですが、これはうえたく先生の後援会の皆さん、通称うえたくの会の皆様がひとつひとつ丁寧に折り込みして下さいました>_<
全部で2000部

すごい数です。ご協力本当にありがとうございました

そして、それと一緒に配ったカレンダーは僕を始め各指導員と近隣コーラスさんのご協力により当日開演前に全て袋に包んでいきましたヽ(´o`
これまた2000部

膨大な数も、皆さんにご協力頂いたことでとでもスムーズに準備が出来ました(o^^o)

舞台上ではオーケストラのリハーサルと共に、合唱団の合わせが行われており緊張した空気が張り詰めていました!

今日載せた写真はその時舞台袖から撮らせてもらった緊張感あるオーケストラのリハーサルの様子です
指揮者の高橋指導員や和田指導員も最終確認されてました。

いよいよ開演が近づいて来ました

ここまで指導員の綿貫翔でした。

photo by sho watanuki