八潮北童謡コーラス

今日は埼玉県八潮市の八潮北童謡コーラスに伺いました。

一昨日近くで活動する八潮コーラスにお邪魔したばかりなので、行く道中なんだか不思議な感じがしましたf^_^;

連日の事になりますが、本当に寒いですね。冷たい風が容赦なく吹き荒れます。

ホールのステージにピアノを置いて活動しているのですが、後ろからひんやりした風が遊びに来て、ピアノを弾く指も固くなり、なかなか苦戦しました(>_<)

高校のピアノの試験の日にみんながホッカイロを持っていた富山県時代を思い出しました。

ホールで活動するのは、響きは良いのですが暖房がなかなか効きにくいというリスクもあるんですよね。贅沢言っちゃいけませんが…(笑)

by指導員 寺西丈志