鎌取童謡コーラス

141226_144621.jpg

午後からは千葉県千葉市の鎌取童謡コーラスに伺いました。

年内ラスト!日程が日程なので欠席が多かったのは寂しかったですが、楽しいコーラスでした(^O^)/

就学前の可愛いお孫さんもいたので、分解練習は「赤鼻のトナカイ」と「お正月」、全員が知っている曲にしました。
大人も子供も一緒に楽しめるって本当に素敵な事です!

コーラスが終わった後にぴょんぴょんと跳ねて来たのでちょっとお話してみました。

「いつから冬休み?」
「えっとねー、17日から」
「お餅は食べた?」
「まだ」
「そりゃそうだよねー、ははは…」
「おうちでケーキ作って食べたの」
「ケーキ作ったの?いいなあ〜」

ちっちゃい子と話すのは未だに緊張しますが、ほっこりでした(^O^)

そして再びコーラスの様子を撮ろうと思っていたのに、忘れてしまいました…

なので再度申し訳〜な写真ですが…鎌取駅ですf^_^;

もはやただの観光客な写真ばかりです(>_<)

こんなブログで2014年の締め括りですm(__)m

皆様、良いお年を!

by指導員 寺西丈志