利用者発表会!

今日は埼玉県三郷市の戸ケ崎童謡コーラスの活動しているコミュニティーセンターにて、利用者発表会がありました!

普段来慣れているこの場所も今日はちょっと違った雰囲気。学園祭を思い出しますねo(^-^)o

ヨサコイ、フラダンス、カラオケ、いろんな団体さんがそれぞれの発表を一生懸命にされており、会場の空気は活気に満ちていましたo(^-^)o

さてさて僕達童謡コーラスも一時間前にリハーサル室に集合!(その前からほとんど参加者は揃っていましたが)
ステージでの流れを確認し、プログラムを歌っていき、身体と気持ちを温めました。
ちなみに今日はピアノ担当として町田指導員も参加。歌に彩りを加えていただきます!

僕達の前にはフラダンスのサークルさんが美しい踊りを披露してらっしゃり、よし、こちらも頑張るぞ!と緊張しながらも士気が高まりましたp(^^)q

今日は雨模様だったのでお客さんは少なめだろうな、と思っていたのですが、なんとなんと100名以上の方々がいらっしゃる中でのステージになりました!

元気に雪山讃歌から歌い出し、2月いっぱいまで使っていた冬曲集の中からの名曲達を精一杯歌いました。
一段と集中した、思いの詰まった歌に僕もパワーをもらい、指揮や挨拶などを進めていきました。

一曲ごとに大きな拍手が起こり、途中にはブラボーの声も聞こえました!
このコーラスが届いているんだなと思うと本当に嬉しくなりました。

最後には戸ケ崎童謡コーラスの名を歌い、「みんな来てね!」の声にて締め括りました。きっと多くの方々にこの活動の、戸ケ崎童謡コーラスの魅力が伝わったと思います(^O^)/

最後に記録用に記念撮影したのですが、今僕のもとには無いので、またこのブログで紹介出来たらいいなと思います。

拙い文章の羅列ですいません…小説を読むなり何なりして文章の書き方を勉強した方がいいかもしれませんm(__)m

何より印象に残っているのは、終わった後のコーラスの皆さんの達成感の清々しさに溢れた表情!
戸ケ崎童謡コーラスの結束が強く固まったのを感じましたp(^^)q

今日参加出来た事、本当に嬉しく思います!ありがとうございました!

by指導員 寺西丈志