海道弘昭テノールリサイタル@サントリーホール 大ホール

日付変わってしまいました!

昨日は東京都港区のサントリーホールに伺いました。

我々童謡コーラス指導員の仲間、海道弘昭指導員によるテノールリサイタル!

サントリーホールという日本を代表するホールで満員御礼の中リサイタルをする、という物凄い挑戦に立ち向かう海道指導員。そのプレッシャーは僕達の想像の域を越えているかと思います。

しかしそんな中コーラス歌仲間の皆さんの温かい応援に支えられ、彼の彼らしい魅力に溢れた歌声を響かせていました!

イタリアの名曲の数々を力強く歌い、その度に大きな拍手で讃えられ、一曲一曲を一生懸命歌う彼の姿がどんどん輝いていくようでした。

途中には新進のピアニストや友情出演のベルカントシンガーズの歌、そして今日お集まりいただいた歌仲間による大合唱もあり、彩り豊かに時間と空間が埋め尽くされていきましたo(^-^)o

贅沢な響きに包まれた時間、全員の心に大きな思い出と感動を刻み込んだ事でしょう。僕もしかり。

今日、普通にコーラス出来るか不安な程に感動と達成感に浸っています(^O^)

仲間の頑張りは励みになりますねp(^^)q

今回お世話になったサントリーホールさん、近くから遠くから(関西からもお越しいただいていました)足を運んでいただいた童謡コーラス歌仲間の皆さん、はたまたこの公演に表ながら裏ながら関わり応援してくださった全ての皆様に、海道指導員に代わり心から感謝申し上げます。

これからの更なる成長を目指し海道弘昭、そして声楽科指導員一同、頑張っていきます!
一緒に近い距離で歌声を分かち合える皆さんにだからこそ、是非僕達の成長をお見守りいただきたいと思います。

…まだ感動覚めやらぬ状態ですf^_^;

by指導員 寺西丈志