TV番組収録会@清瀬 けやきホール

150312_150024.jpg 150312_150036.jpg

今日は東京都清瀬市のけやきホールにて、「童謡コーラス名曲大合唱」の番組収録会がありました。

関東で第22回を数える今回。西東京の地域では初めての収録会です!初めて収録会に参加される方が大半で、ドキドキ緊張しながらの収録が進んでいきました。

階段(段差)の多い会場でしたが一人一人の協力により、無事に事故や怪我も無く全ての収録が出来た事を嬉しく思います!

段差の分、ステージ側からは客席がスッキリ見えます!客席で参加する地域の仲間を撮影するのが童謡コーラスの番組の魅力であり目的でありお茶の間に伝えたいメッセージであります。
そこに一人一人の笑い声や歌声が加わり、とても良いものが伝えられる番組となります!放送が待ち遠しくなる番組撮影が出来ましたねo(^-^)o

うえたく先生のレッスンコーナーも大盛り上がり(^O^)/毎度勉強になるなあと指導員の立場から見ています。僕達も普段から負けじと頑張らねば!

そして毎度ながらプラカード撮影の時間を撮りました。今回は最初からどのコーラスさんも文字が逆になる事なく進みました(笑)いやいや華やかで大好きな時間です(^O^)/

さらにこの清瀬での収録が初お披露目になる新生おさらい成果発表団の登場です!

ライトの暑いステージに長い時間立ち、たくさんの歌を歌う活動なので(実際少し暑めでした)体調が心配でしたが、皆さん堂々と全プログラムを歌い切り、平成27年度最初の活動をしっかりと撮り収めましたp(^^)q

最後にベルカントシンガーズからの感謝の歌声プレゼント。昨日リサイタルを大成功させたばかりの海道指導員も参加しての男気溢れる(?)男声合唱を披露させていただきました。

一日、長いようで短い時間でした。楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね…

4月以降の放送で、この短い時間にギュッと凝縮した歌声やメッセージがたくさんの人達に届きますように。

参加下さった皆さん、陰ながら応援して下さった皆さん、もちろんホールや撮影班のスタッフの皆様、いろんな方に感謝します。お疲れ様でした!

また一緒に作り上げる番組をやっていきましょうねo(^-^o)(o^-^)o

by指導員 寺西丈志

公演情報一覧へ