夏真っ盛り

皆さんこんにちは。

指導員の綿貫翔です。

毎日暑い日が続いていますね。都内は記録的な猛暑だとか。。
この暑さが8月の半ばまで続くかと思うと、まいりますね。

さて、今週はほとんどのコーラスさんがお休みなのですが、そんな中、昨日と今日で3つのコーラスに行ってきました。

昨日は板橋コーラスさんと桜川コーラスさん。どちらも1年ぶりにお邪魔しましたね。
暑い中たくさんの方が来てくださりほぼ歌いっぱなしの1日でした。

動物テーマソングを全部歌うのはなかなか大変ですが、僕もピアノを全部弾くのはなかなか大変でした(笑)

そして今日は午前中だけ桜ヶ丘コーラスさんに来ました。
連絡事項もほとんど無いので、またも歌い通し。

僕の頭の中では、だいたいこれを歌ってこれを歌うとこの時間というのが決まっているので、たっぷり歌うための工夫もあちらこちらにみられます。最近ではメドレーの様にするのが流行りです(笑)
また他の地域のコーラスに行くこともあるので、僕が行った際はそこも見てもらえればと思います。

まだまだ続く暑さに負けず、元気にお過ごしください。