TV収録会@春日部

今日は埼玉県春日部市の春日部市民文化会館にて「童謡コーラス名曲大合唱」のテレビ収録会がありました。

秋から冬にかけての名曲をステージにて大合唱!指導員の指揮や伴奏に合わせて緊張もある中それぞれの担当曲をしっかりと歌っていきました。

それぞれに忙しい中、それに今日は雨の中、この番組作りの魅力や役割に賛同し、歌声のご協力をいただいた童謡コーラス歌仲間の一人一人に感謝です!

お弁当をみんなで交代に食べていく事も大切です。皆さんそれぞれにご協力いただいて、歌声のみならず運営の面においてもスムーズに運べるものがあった事が嬉しいです(^O^)

今日はおさらい成果発表団のステージやベルカントシンガーズのみならず、一年がかりの大きな事業である「童謡コーラス歌仲間と行くウィーン演奏旅行」にご参加いただく方々を交えてのドイツ語歌唱もあり、いつも以上に盛り沢山な印象の一日でした!

寺西も一声披露させていただける時間をいただき、この先の勇気になりました。本当にありがとうございます。

そして毎回収録会の時にはプラカード撮影の様子を撮ってこのブログに載せているのですが、今回は撮れませんでした…悔しいです(;_;)

我らがピアニスト市川指導員が休憩する暇があまり無かったという事で、一時的ですがプラカード撮影のBGMのピアノを交代していたのです。

いきなり拙いピアノで失礼いたしましたm(__)mでもちょっと楽しかったです(笑)

何よりもみんなで集まって一つのものを作り上げる事は何事にも替え難い魅力があります!

次回11/5は松戸にて!次回もみんなで楽しい番組作りをしていきましょう!

by指導員 寺西丈志