2015年度後期 童謡コーラス全国リーダー研修会

151027_082240.jpg

今日は東京都中央区の銀座ブロッサムにおきまして、リーダー研修会が催されました。

場所を不安に思いながら新富町の1番出口を出ると、見逃すのが難しいほど目の前に「銀座ブロッサム」と書かれた建物。朝からビックリでした(笑)

しかし他の駅や方面からいらした方々にはわかりにくい場所だったようで、道に迷われたという話もちらほら。
確かに独立した立地というよりは大きめのビル街の並びにそのままある感じなので、遠めには目立たない会場でしたねf^_^;

一都三県、1時間以上かけて来て下さった方々も多数いらっしゃいました。遠路ありがとうございます!

コーラスの活動についてのいろいろがお話され、長い時間でしたが身近な話やこれからの話などいろいろありました。

今後の活動を全員で充実したものにしていきたいですね!

指導員一人一人もこれからさらに元気にコーラスを盛り上げていきますよ!

by指導員 寺西丈志