TV収録会@松戸

151105_125532.jpg 151105_125542.jpg 151105_155452.jpg 151105_155515.jpg

今日は千葉県松戸市の森のホールにて「童謡コーラス名曲大合唱」のテレビ収録会がありました。

初の千葉県でのイベント!

参加者の皆さんもほとんどが収録会が初めて。僕達指導員側も初めての会場、そして初めての午前午後の2公演形式。

初めて尽くしで濃い一日になりました。なかなか上手く出来ないところもありましたが、参加者の皆さんの歌声や笑顔に救われながらそれぞれの収録を頑張りました。

ひな壇に上ってのテレビ発表会のコーナー、うえたく先生のレッスンコーナー、おさらい成果団の発表ステージ、ベルカントシンガーズの演奏、短い時間にいろいろな魅力を詰め込み、あっという間な感じもしました。

人によっては午前も午後も参加された方も。いやー濃厚だったのではないでしょうか。

年末年始から2月にかけての放送分、皆さん番組を見ていただき、千葉県を中心にしたエネルギーを存分に感じていただきたいと思いますp(^^)q

by指導員 寺西丈志