多摩童謡コーラス

160118_123446.jpg

午後からは高江洲指導員と東京都多摩市の多摩童謡コーラスに伺いました。

会場に向かう道を何となく撮ってみました。駅近くはえらい事になっていましたが、会場近くは道が開けられていて助かりました。

まあしかし午前と同じく積雪により休講です。少しだけ歌って解散でした。

雪の日は警報の日に比べて判断が難しいですね。
「何センチ積もってるから」や「今は降ってるから/晴れてるから」だけでは判断出来ない部分があります。

何より根底に「安全第一」「健康第一」の意識を置いて活動していきましょう。楽しい出来事も病気や怪我をしてしまうとその思い出ばかりが残ってしまいますし。

という事で!明日の太陽がなるべくしっかり道の雪を溶かしてくれる事を祈ります!

でもお天道様、スキー場の雪は残しておいて下さい!お願いします!

冬らしさも大切ですので(^O^)/

by指導員 寺西丈志