ジャンニスキッキ千秋楽@神戸

160126_094257.jpg

兵庫県神戸市のみんなのホールにて、みんなのオペラ公演「ジャンニ・スキッキ」千秋楽が開催されました!

ステージを撮る余裕が無かったので自分達の写真だけ…(笑)

ジャンニスキッキ役の寺西とゲラルド役の清水指導員です。

ここ最近の自分には珍しいくらい出番直前には緊張しました。いつもは緊張と武者震いがいいバランスなのですが、今回は緊張が8〜9割くらいあった気がします。
歌い進めるうちに慣れてはくるのですが、初心に返った気持ちでしたね。ありがたい事ですo(^-^)o

連日の本番は大変は大変でしたが、僕も根本がオペラ好きなのでとても楽しい日々でした。

関西においては僕は「この人誰だろう」と思われているであろう環境、そんな中でも主役のジャンニスキッキ役を歌わせていただけた事は大変光栄です。ありがとうございます!

ひたすら関東童謡コーラスのブログの場を借りて関西での公演について綴ってきました。

関東でも是非やりたい。またオペラに向き合って頑張っている指導員の姿を少しでも感じてもらいたい、興味のきっかけになってほしい、そんな思いとともにお伝えさせていただきました。

歌う事はもちろんの事、制作関係についても指導員達で担当し、学ぶところの多い公演となりました。

今回の経験をバネに今後の活動をさらに素晴らしいものに出来るよう努力していきたいと思います!

公演に携わった全ての指導員の皆様、お疲れ様でした。

公演に観客として参加し応援して下さった皆様、残念ながら満席でご案内出来なかった為陰ながら応援いただいた皆様、ありがとうございました。

このブログを連日読んで下さった皆様、ありがとうございました。

明日からまた通常運転です!(笑)

関西は明日がテレビ収録会、関東では金曜日に川崎で収録会ですね。

今度は童謡コーラスの活動の大元です!
みんなで歌う魅力をみんなで広く多くの方々に伝えていく活動p(^^)q

力一杯元気一杯に歌っていきましょう!

明日からはまた関東の童謡コーラスの様子をお伝えさせていただきます(^O^)/

by指導員 寺西丈志