ウェルカム合唱会 in 池袋 みんなの研修室

本日は東京都豊島区のみんなの研修室にて童謡コーラスのウェルカム合唱会が行われました。

地域に根付いたイベントで新しいお友達をウェルカムで迎え、また近くのコーラスさんとの親睦を深め、またホールとは違った近い距離での合唱や指導員達の演奏を楽しもう!といろいろな思いを込めたウェルカム合唱会。今日は池袋、都区内のコーラスを中心に集まりましたo(^-^)o

午前の部、午後の部と二回ありましたが、二回ともとても楽しく盛り上がりました!

今回は鈴谷指導員、佐藤指導員、清水指導員、くるみ指導員、小笠原指導員、寺西の6人で担当させていただきました。

合唱会は冒頭から力一杯の歌声で盛り上がり、幸先の良いスタートでした!

色別歌合戦の一場面を撮りました。くるみ指導員ステージ用指揮、小笠原指導員伴奏、清水指導員客席用指揮。
これを毎回組み合わせを替えながら歌っていく、参加者も指導員もたくさんいるからこそ出来る特別な時間です!

清水指導員や佐藤指導員の分解練習の時間は二人のセンスが冴え渡り、全員で楽しい歌声合わせが出来ました。
勿論この日初めて出会ったという間柄の方々がほとんどですが、全員で同じ歌を一緒に歌えるのが凄い事ですよねp(^^)q

また、指導員からのミニコンサートの一場面も。
小笠原指導員の「カタリカタリ」は迫力満点で素晴らしかったです!僕も午前の部では「帰れソレントへ」を披露させていただきました。温かい拍手をありがとうございます!

地域のコーラスには新しく加わる仲間もいらっしゃり嬉しいです!

近い距離でみんなで盛り上げられた合唱会、またやりたいですね(^O^)/

by指導員 寺西丈志

公演情報一覧