青葉の森童謡コーラス

午後からは千葉県千葉市の青葉の森童謡コーラスに伺いました。

こちらは無事に遅刻する事なく済みました。当たり前の話ですが、朝が結構な目に遭っただけにホッとしました。

しかし強風の影響からか、お休みが多くてちょっと寂しかったです。

来週は天候が落ち着く事を祈ります。

公園内で遊んでいた幼稚園児達はキャーキャーととても楽しそうでした(遠足か何かイベントでしょうか?親御さんも連れ添って大所帯でした)。

この強風をキャーキャー楽しむ心を自分は忘れているなあと思いました。もちろん大人になるとなかなかそうは出来ませんけどねf^_^;

でもこんな小さな発見・再発見達を大切にしたいです。せっかく童謡に触れ合う日々を送っていますし(^O^)

by指導員 寺西丈志