5人の指導員による勉強会

今日は東京都豊島区のみんなの研修室にて、「5人の指導員による勉強会」が催されました。

普段は1人で各地のコーラスに伺う事がほとんどの童謡コーラスの活動ですが、その普段の成果を発表し合い、自分達同士でもコーラスの皆さんにも評価を付け、それを今後の糧として成長していこう!という思いで毎月様々な組み合わせで行っています。

今日は
バリトン 寺西丈志
バリトン 横山達夫指導員
バリトン 上田隆晴指導員
ソプラノ 高江洲里枝指導員
ピアノ 保坂祐亮指導員
の5人で担当しました。

それぞれの個性ある曲の指導は僕も刺激になりました。皆さんいかがでしたでしょうか?

みんな緊張もありながら、温かい応援に支えられて一生懸命の発表をする事が出来たと思います。

お聞き苦しい点、お見苦しい点もあったと思います。その中で成長も直すべきところもあり、今日の経験を糧にして今後更に全員が魅力ある指導員になっていく意欲が増しました(^O^)

勉強会に参加し応援して下さった皆さんに本当に感謝です。

最後には僕達からのお礼のミニコンサート。なかなか他では歌う機会の少ないミュージカルや歌謡曲からも選曲しました。
今回はしっかり声楽科のメンバーが揃ったのでしっかり歌で勝負!

挑戦する気持ちも大切にしていきたいなと改めて思いました。

楽しかった分疲れましたが、疲れるだけ楽しかったです!

by指導員 寺西丈志