鎌取童謡コーラス

昨日午後からは千葉県千葉市の鎌取童謡コーラスに伺いました。

僕は予測というものが苦手らしく、ピアノの位置を見て「ここで大丈夫です」って言ったわりに、いざ歌ってみると結構背中を向ける角度でしたf^_^;

もう少し皆さんの方を見ながらやりたかったのですが、自業自得による失敗です(>_<)

歌声はしっかり聴こえてましたよ!今度伺ったらピアノ位置はリベンジです!

鎌取コーラスを見ていると、慣れた方が比較的端や後ろ側に多く、バランスよく散らばっている感じがします。

それによって一点集中でなく、良い意味で偏りの無い和やかなコーラスになるのかな、と想像しています。

他のコーラスでもこんな感じの席替えをしてみたら新しい発見があるかもしれません。
勿論単純に今まで話す事の無かった人と話してみてほしいという思いもありますが。

勿論、仲の良い人を引き離そうとかいうわけではありませんよ。

でもせっかく月に2〜3回会う仲間ですし、せっかくなんで友達になりましょう(^O^)/

by指導員 寺西丈志