二十世紀が丘童謡コーラス

今日は千葉県松戸市の二十世紀が丘童謡コーラスに伺いました。

台風が来るかに思われましたが、幸いにも凄い事にならずに済みました。

他の地域の被害を考えると手放しに喜ぶ事は出来ませんが、ホッとしたのも事実です。

電車の遅延を恐れて早めに家を出たのですが、会場に着いたのが8:45。流石に早過ぎました。

明るい人柄と歌声に包まれて、楽しいコーラスでした!

松戸市は実際9:30くらいまで大雨・洪水警報が出ていたのですが、あまりに雨風が治まっている事や出席率も普段と全く変わらなかった事(寧ろ前回より多かったです)、天候の悪い中を無理して来た方もいない雰囲気だった事等を考慮し、警報のルールはお話した後普通に活動しました。

今更ながら、やっぱりみんなで集まって歌うっていいですね。こんな警報の季節にはより実感します。

by指導員 寺西丈志