夏の大合唱会2018〜川崎公演

2018年7月3日(火)サンピアンかわさき(川崎市立労働会館)大ホールにおいて、上半期のおさらい夏の大合唱会2018が行われました!
全国各地域12地区、18公演に渡るロングラン公演のスタートです!
開演前には「川崎童謡コーラス」の皆様に、出場参加記念品の配布準備をお手伝い頂きました。この場をお借りしスタッフ一同お礼申上げます。

指導員らによる、注意事項の案内と開幕宣言で幕を開けた公演は、
会場全体で夏の童謡名曲を歌い繋いでいきます。
そして、2018年より新たな取り組みとして、各コーラス団体がその場で立ち上がって歌う「スタンディングコーラス」が行われました。
最初は戸惑いもありましたが、元気一杯の歌声と共にコーラスの紹介もできるとあって、終演後「良かったよ!」という好評のお声が多数寄せられました。
この公演を記録したDVDも鑑賞する楽しみが増えますね!

公演情報一覧