越谷北童謡コーラス(越谷市)

越谷北童謡コーラスは越谷市立北部市民会館/3階劇場を主な拠点会場として、金曜日の午前に活動しています。

東武スカイツリーライン大袋駅西口下車、「大袋駅」西口線を徒歩約5分にある会場には、地元の方だけではなく、武里や、南越谷などからも多くの方が参加しています。2023年12月15日は松本友経指導員が参加しました。

地域は違ってもみんな仲良し!!歌い疲れた休憩中もおしゃべりが止まりません。なにやら12月19日のパーティのお話をしているようです。「何着ていく??」「楽しみね♪」「お昼後に飲む薬忘れないでね!」

なんとこのコーラスからはパーティに15名が参加!「わからない人は大袋駅集合ね!!」初めて参加の方はお世話役さんが駅集合で連れていくとのこと。みんなで協力し合う姿は流石のベテランコーラスです。

楽しみなのは、パーティだけではありません。コーラス終わりのお食事会も毎回の楽しみ。もちろん参加は任意なので安心してください。「今日は旦那がいないから私もみんなとご飯食べる!」「今日は孫の面倒見るから帰るね」等々・・・それぞれペースで楽しんでいる様子です。しかしこういう時間があるからこそ、越谷北はメンバーの結束力が高いのかもしれませんね。みんな仲良し素敵なコーラスです。2024年も力を合わせて素敵な活動にしたいですね♪