西新井童謡コーラス(足立区)

西新井童謡コーラスは(足立区)/ギャラクシティ・こども科学館/3階 多目的室1・2を主な活動拠点として、木曜日の午前中に活動しています。6月6日は井上健太郎指導員が参加しました。

西新井駅から会館へ向かう途中には、この季節らしく紫陽花が綺麗に咲いていました。遊歩道にもたくさんのお花があり気持ちよく会館へ向かいます!

みんなで机や椅子を協力して並べて、お当番さんの挨拶からコーラス活動スタートです!

井上健太郎指導員、初めて一人での活動に少し緊張しているようでが、皆さんからの「頑張ってー!」に笑顔になりました。ボールを投げるように声を遠くに飛ばしましょう!と体を使ってみると、高い声もいつもよりキレイに出せたかな??

「2回繰り返すところはちぃ〜さく内緒話のように僕に話しかけてください」に、みなさん少し恥ずかしながらも井上先生にそっと話しかけます。

最後は簡単な手話をつけて♪手のひらを太陽にを熱唱!最後は「ヘイ!!」で決まりましたネ。「ヘイ!」が一番得意なのよねぇ〜と笑顔。笑顔ってやっぱりいいですよね。

明るく元気なコーラスです。お近くにお住まいの方はぜひ一度ご見学にお越しください!楽しく歌いましょう♪