ふじみ野童謡コーラス

今日はふじみ野童謡コーラスに伺いました。

大学卒業したての頃に会場のすぐ近くのホールでオペラの本番をやった事があり、会場までの道のりで当時の事が走馬灯のように蘇ってきました。いろんな稽古に行くおかげでバイトをなかなか出来ず、人生で一番貧乏してた時代です(>_<)

ドラッグストアの豆腐や冷や麦が安いので足しげく通い食費を切り詰め、電車賃を浮かす為に自転車で乗り換えを一回減らすくらい移動したり、さらに交通費を浮かせる為に友達の家に宿泊し、安い食パンを先に買って行って朝ご飯を済ませたり…いつも頭に浮かぶのは「いかにお金を使わず生活するか」でした。
もはや音楽どころではないですねf^_^;

今はおかげさまで人間らしい生活をしてますし、そのおかげで今日も楽しくコーラスが出来ているわけです。

ふじみ野の皆さんは少ないながらにしっかり声を出そうという気持ちが見え、また会場取りも協力していく姿勢が見え、気持ち良い空気がありましたo(^-^)o

今度の週末は地元の小学校の運動会があるそうです。僕も今見たら親目線だろうなあ…

秋を感じる会話も出来てほっこりです。

by指導員 寺西丈志