2014年年忘れ歌い納め大合唱会 中編

IMG_2058.jpg IMG_4960.jpg IMG_9808.jpg IMG_3686.jpg

いよいよ開場の時間となりました!

会場の入り口前にはすでにコーラスの皆さんが集まり今か今かと待ちわびている様子でした。

僕は当日受付でひとりひとりにカレンダーとパンフレットをお配りしていたのですが、とにかくどんどんやって来るので休みなし>_<

そんな中でも最近行ったコーラスの方やしばらくご無沙汰しているコーラスの方など、沢山の方から声をかけて貰いました。

ただ慌ただしい中での事だったのであまり長くお話しできなかったので、そこが唯一残念でしたね

入場が落ち着いてきたのは開演ギリギリの13:30(笑)少し時間が押しているようでした!

まさかまさか入場に45分もかかるとは。さすが2000名が集まっただけあります。・°°・(>_<)・°°・。

会場内ではすでに大合唱が始まり僕もホール内に移動しました。とにかく客席をコーラスの皆さんが埋める様子は圧巻でした

オーケストラによる迫力のある演奏。威風堂々やラデツキー行進曲があり、その後はオーケストラの伴奏での童謡名曲大合唱と続きました

また夏の合唱会の時は惜しくも出来なかったプラカード収録もあり各々の自慢のプラカードが会場を華やかにしていました(o^^o)

ここまで、指導員の綿貫翔でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

photo by sho watanuki