ニューイヤーチャリティークラシックコンサート!

個人的な事情により形式ばった挨拶は控えさせていただきますが…

2015年もよろしくお願いします!

さて、昨日の事ですが、今年の童謡コーラスの幕開けとなるニューイヤーチャリティークラシックコンサートが、日本を代事表する音楽ホール、東京オペラシティにおいて開かれました!

こんな素敵な(素敵という言葉だけでは足りないような)ホールで新年一発目の本番をコーラスの皆様と迎えられる事を誇らしく思います(^O^)/

指導員達の本分であるクラシック音楽の演奏、作曲専攻者による作品発表、

さらに特別記念コーラスとしてご協力いただいた皆さんを中心に、みんなで「一月一日」や「ふるさと」などの大合唱!

全てが迫力と充実感に溢れる時間でしたo(^-^)o

個人的には作曲専攻者による作品発表が特に胸に来ました!
声楽やピアノ等に比べて遥かに発表機会の少ない作曲という分野の貴重な機会でしたし、それを指導員達&シスターズの皆さんの歌声を媒体として聴いて下さる方々に評価していただくものになるので、正直言って自分の演奏よりずっと緊張しました。

宇野、河野、渡部指導員の三者三様の魅力がきっと伝わったのではないかと、会場の皆さんの大きな拍手から感じました。

また、このコンサートの様子が番組を通してより多くの方々に伝わっていく事を楽しみにしています!

今年も童謡コーラスを全員でより楽しんでより盛り上げていきましょう(^O^)/

重ねてになりますが、今年もよろしくお願いします!

by指導員 寺西丈志