戸ケ崎童謡コーラス

今日午後からは埼玉県三郷市の戸ケ崎童謡コーラスに伺いました。

普段活動するコミュニティーセンターの利用者発表会がついに今度の日曜日に迫ってきました!

今日はその時に歌う曲の練習や時間の確認、コーラス後にはステージ上で並びの確認、確認に余念がありません!

僕もこうした発表会は初めてで、実際物凄く緊張しています。

みんなで支え合ってやっていくしかありません。他の団体さんより段取りが悪かったとしても構いません。

今出来る事をありのままに頑張って、誰もが参加出来る活動であり、みんなで協力して作っていく素晴らしさが見て下さる方々に伝われば嬉しいなと思いますo(^-^)o

戸ケ崎コーラスは他のコーラスに比べて凄く人数が多いとか、凄く声が大きいとか、凄く目立つ方がいるとか、そういった事はありません。

人数が少なくて、沢山こちらに伺っている僕としても正直活動が続けられないんじゃないかと考えた事も一度や二度ではありません。

ですが今日、今、発表会という目標に向けての一体感は本当に素晴らしいものです!

発表会当日の日曜日は生憎の天候や寒さに見舞われるようですが、この温度が一人でも多くの方に伝わっていくといいなと思います。いや、伝えましょう(^O^)/

by指導員 寺西丈志