平野雅世マンスリーリサイタル vol.9

150428_123144.jpg

昨日は東京都豊島区のみんなの研修室にて、ソプラノ平野雅世さんのマンスリーリサイタルに賛助出演させていただきました。

第9回となる今回は初の指導員賛助出演として、恐れ多くも寺西が担当させていただきました。

個人的には今回のプログラムはかなり良いバランスと充実度でお届け出来たと思いますp(^^)q

早春賦や夏の思い出といった日本の名曲、シューベルトやシューマンのドイツ歌曲の名曲、プッチーニやモーツァルトのオペラ作品の名曲等…

僕はBELIEVEという合唱曲に手話を付けた形で歌い、聴いて下さった方々には親しみは薄い曲でしたが、歌のメッセージは届けられたかなと思っています。

スペイン歌曲のグラナダは僕にとっては背伸びプログラムでした…しかし終演後にグラナダが好きで、歌ってくれてありがとうとおっしゃって下さる方もあり、頑張って良かったと改めて感じましたf^_^;

いやしかし何より平野さんの歌声は心地好く響いてきて素敵です!癒されませし勉強になりますし、二重唱の中でいろいろ感じながら歌えた事は貴重な経験となりました!

平野さんに、ピアノを弾いて下さった山崎さんに、そして応援に来て下さった皆さんに、この機会を与えて下さった童謡コーラスに関わる全ての方々に感謝いたします。

またこれから、来月は森谷指導員、6月は清水指導員と、新しい可能性が挑戦していきます!

是非に応援をよろしくお願いします!アツい音楽と情熱を一生懸命にお届けします!

by指導員 寺西丈志