歌い納め大合唱会@さいたま市文化センター

昨日は埼玉県さいたま市のさいたま市文化センターにて、「年忘れ&歌い納め大合唱会」がありました。

各地の童謡コーラスの歌仲間が集まって作り上げる一年の締めくくりの大合唱会、二日目です!

朝から雨が結構なものでしたが、開場時間には陽射しの出る良いお天気にo(^-^)oこれは嬉しかったです!

フルオーケストラを交えた大合唱は素敵ですね。
3階席まである大きな会場で高さも距離もあるところでしたが、音の響きの気持ち良いホールで、ホールいっぱいに音が溢れるのを感じました(^O^)/

個人的には今回人生初の第九ソリストとしての出演で、その為開演前のお出迎えにも出られなかったのですが、温かい拍手で迎えていただき本当に嬉しかったです。

想像以上に緊張しました。歌っている間両足で支えを作って歌うのですが、右足がガクガク震えて焦りました…

しかしどこか武者震いもあり、結局自分は舞台に立つ事が好きなんだなと実感しました(笑)

うえたく先生の粋な計らいによりソロのチャンスを与えられ、指導員のみんなには各コーラスで応援を呼び掛けてもらえ、そして実際に足を運んで下さった童謡コーラスの皆様の温かさに支えられ、とても貴重で幸せな時間を経験させていただけました。

本当にありがとうございました。

やっぱり第九は日本の年末という感じがしていいですね(^O^)

来年もいろいろな活動を重ねていきましょう!よろしくお願いします!

by指導員 寺西丈志