クリスマスパーティー@椿山荘

昨日は東京都文京区のホテル椿山荘にて、クリスマスパーティーがありました。

2015年最後のイベント、冬の大合唱会の打ち上げとして、そしてコーラスの皆様の一年の活動のご活躍・ご功績を讃える場として、みんなで楽しい時間を過ごしました!

開場前のバンドの皆さんの音合わせやマイクを使う演奏ゆえの音響確認が普段クラシック音楽をやっている人間からすると既に不思議であり豪華であり、パーティーという形の華やかな時間なんだなと改めて感じました。

みんなでの記念撮影や会場での大合唱、ベルカントシンガーズやベルカント5のステージ、ビンゴ大会など、企画がいろいろとありました。

思った以上にビンゴが出ないという全員が想定外なハプニングもありました。指導員達も苦笑f^_^;
こればっかりはどうにもなりません(笑)

また指導員のソロステージでは今年加わってきた期待の新任指導員の紹介演奏もあり、フレッシュな一場面となりました。

あとで聞いたら中村指導員は歌詞も何も真っ白になりそうな程緊張していたらしいです!いやいや、立派にステージをこなしてましたよ(^O^)

また普段コーラスに伺えておらずなかなか会えずにいた方々ともお会い出来てとても嬉しかったです!

伺いたいコーラスが沢山あります!昨年度沢山伺っていたコーラスにも是非行きたいですし、まだ一度も伺った事の無いコーラスにもお邪魔したいですo(^-^)o

また、引っ越しでコーラスを転籍された方にも再会出来ました。
移られた先でも良いお友達が出来て楽しいとおっしゃられていましたし、元のコーラス仲間との再会もされており、一つのコーラスだけではない活動だからこそ出来る巡り合わせの素敵さを深く感じました!

それにしてもあと2時間は時間が欲しいと思うくらいあっという間の3時間でした。楽しい時間は過ぎるのが早いです…

なんだか2016年も良い年にしていけそうです!もちろん楽しい事ばかりではないでしょうけど、一致団結で乗り越えていきたいですp(^^)q

今年一年間、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!!

by指導員 寺西丈志