ジャンニスキッキ初日!@神戸

兵庫県神戸市のみんなのホールにて、今日からみんなのオペラ公演「ジャンニ・スキッキ」がスタートしました!

2年前に関東で日本語公演したジャンニスキッキ、今回は原語であるイタリア語での上演です。

イタリア語の歌詞を覚えるのも一苦労、さらにはイタリア語で歌った時にどのようにすればこの作品を楽しんでもらえるのか、試行錯誤を重ね、年末年始の休み返上の猛稽古を重ね、本日ついにその初日を迎える事が出来ました。

僕は関東の指導員なので関西の皆様には馴染みの薄い人間です。

そんな中主役を歌うチャンスをいただけたり、関西の皆様に温かく迎えていただけたり、本当に感謝以外に言葉がありません。

5日間10公演、指導員仲間とともに、会場に足を運んで下さる童謡コーラスの歌仲間とともに、事故なく怪我なく充実した公演を作っていけるように頑張ります!

昨日神戸にも珍しく雪がちらつき、いよいよ冬本番な今日この頃。

熱いオペラを楽しみたいですp(^^)q

明日は二日目、さらにより良いものを目指していくぞ!

by指導員 寺西丈志