春爛漫パーティー

昨日は東京都新宿区のリーガロイヤルホテル東京にて春爛漫パーティーが行われました。

新年度のスタートをみんなでお祝い、お食事やお酒を交えつつ、素晴らしい音楽とともに乾杯しました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!いろんな方々と記念撮影したりお話したり、とても楽しい時間でしたo(^-^)o

ジャズバンドの皆様の演奏も冴え渡り、開始早々華やかな音楽でまさにパーティー!トランペット、サックス、ピアノ、ベースにドラムのソロ回しがそれぞれ秀逸でした!

同じ音楽家として気合いの入るところもあったと思います。
それもそのはず、世界を代表する超一流テノール、アキレスマチャードさんが初来日、実際に目の前に現れたわけですからo(^-^o)(o^-^)o

でも物凄いオーラで気圧されるかと思いきや、とても物腰柔らかい、というか腰の低い方で、シャイで愛らしい印象でした。

これは「人に愛される人」だなと思いました。勝手な思いですが一気に親近感が湧きましたし、僕達と変わらない一人の人間が頑張って歌って生きている、そう感じました。

会場全体の合唱では及ばずながら僕も指揮をさせていただき、素敵な音楽の時間を過ごす事が出来ました。

おさらい成果発表団の皆様との「花」はマチャードさんに紹介する日本での有名な歌として披露。成果団の皆様の温かい歌声が響き渡りました(^O^)

秋山指導員のジャズソロ、海道指導員、高江洲指導員、小笠原指導員もオペラやカンツォーネでしっかりとステージを作っていました。小笠原指導員のハイC(ハイツェー、高いドの音)の連発は圧巻でした。

最後には「ヴォラーレ」でマチャードさんをお見送り。
少しマチャードさんの歌声も聴けました!少しなのにピンと張りがあり柔らかく力強く響く歌声に「世界」という舞台を感じましたp(^^)q

マチャードさん、今日のリサイタルの成功をお祈りしています!

全体の締め括りには「線路は続くよどこまでも」。バンドとともにの大合唱はやっぱり楽しい!盛り沢山な時間でした!

次回は夏になりますね。本当にこの時間この場所の楽しさや感動はプライスレスです!
今回スケジュールが難しかった皆様も次回は是非一緒にこの素敵な時間を共有しましょう(^O^)/

by指導員 寺西丈志