五日市童謡コーラス

160426_091647.jpg

今日は東京都あきる野市の五日市童謡コーラスに伺いました。

コーラスは初めて伺いました。とても温かい方ばかりで、心が満たされました(^O^)

大学生の頃、声楽の門下の新歓が毎年ここの河川敷のバーベキュー場でした。大学生だったあの頃が自然と思い出されます。

というわけで9時頃には武蔵五日市駅に着き、その河川敷まで行ってきました。

川の水は綺麗ですし、今日は天気が良くて周りの緑も鮮やかに映えていますし、まだバーベキュー場としての営業も始まっていないので静かですし、素晴らしい癒しスポットですよ。

そんな話も少ししたら、「小さい頃は黒くなるまで泳いでたわよ」という方もいらっしゃり、いい地域だなと思いました。

自分も田んぼの真ん中で育った身として、やはり義務教育期間を田舎で暮らすというのは大切だと思っています。

そんな素敵な五日市コーラス、三鷹での収録会に向けての準備も良い感じですよ!みんなで楽しみましょうね!

by指導員 寺西丈志