テレビ収録会@三鷹

160510_150904.jpg 160510_150916.jpg

今日は東京都三鷹市の三鷹市公会堂にて「童謡コーラス名曲大合唱」のテレビ番組収録会がありました。

今日が天気予報では雨になっていたのですが、思いが通じたのでしょうか、午前中には太陽もお目見えするくらいの日となりました!

午前中は各地域コーラスがそれぞれの担当曲を精一杯歌い届けるテレビ発表会のコーナーの収録。

僕は今回受付の担当だったので直接は聴けませんでしたが、ロビーまで力強い歌声が届いてきていましたよ(^O^)/それが何とも嬉しいじゃないですか(^O^)/

ホールの中が暑かったですが、夏の放送分の収録という事でつじつまは合うのかなと…
ホールの方に今出来る最大の事をしていただいたのですが、やはり季節柄しっかりした冷房にはならないようでf^_^;
放送でどう映っているのか楽しみです。

午後からは地元の方も童謡コーラスの活動を見つけて下さり足を運んでいただけた方が何名かいらっしゃいました。
いろんな地域で収録会や活動を重ねていて良かったなと思える時の一つです!

時々「○○駅の近くにはありませんか?」と聞かれて、たまたまその駅の近くには活動が無い場合があります。そんな時は結構本気で悔しいです。

午後のレッスンコーナーやおさらい成果発表団の収録、ベルカントシンガーズのステージ、それぞれ充実した収録が進められました。

前回の赤羽では撮れなかったプラカード撮影の様子を今回は撮れました!みんなでワイワイやっているのが少しでも伝わると幸いです。

今回集まって下さった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!

次回の収録会は6/30にタワーホール船堀、東京都東部や千葉県のコーラスが中心になります!盛り上げていきましょうp(^^)q

by指導員 寺西丈志