青梅童謡コーラス

160601_122549.jpg

午後からは東京都青梅市の青梅童謡コーラスに伺いました。

時間があったので他の会場候補が無いだろうかと近辺を散歩してみました。
(改修工事で今使っている会場が使えなくなるらしいです。最近いろんなコーラスがこうした状況に直面しています)

その途中に「此処に駅有りき」と書かれた石碑を発見。歴史を感じます。
それにしても片方が奥多摩、片方が東京とはざっくりし過ぎな気もしますf^_^;
道路標識みたいな感じだったんですかね。

体調悪いのに歩いてしまう…歩いて楽しい町並みは罪です(笑)

散歩の事ばかり書きましたが、コーラスも言わずもがなで楽しく活動出来ました!

どんな曲でも楽しく歌っていける安心感があります!一人一人が楽しんでいるからこそですo(^-^)o
単純で簡単そうでありながらとても大切な事で、時に見逃しそうになる事です。これからも大切にしていきたいです!

コーラス終わりに押し花で絵を書いている方の作品を見せていただきました。
一輪の押し花は見た事がありましたが、それでしっかり風景画の形になっているのは初めて見ました!
凄い綺麗で心が洗われましたよ(^O^)
綺麗な花だけでなく茶色い木の皮や芋がら等、普通は捨てられそうな物も使われており、言うなれば「命が吹き込まれ」ていました。

コーラスと関係無い事ばかり長々と書きましたが、コーラスを含めとても心豊かな一日となりました。

コーラスは教える立場ですが、その他では教えられる事ばかりです。

by指導員 寺西丈志