ウェルカム合唱会 in 小平


本日は東京都小平市のルネ小平にて童謡コーラスのウェルカム合唱会が行われました。
午前・午後ともに約100名が集まっての合唱会。いやー凄かったです(笑)

普段会わないけれども実はご近所さんで同じルールで活動している仲間がいる。だからこそこうして集まって楽しめる。素敵です!

今回の担当は松本指導員、海道指導員、市川指導員、寺西でした。
市川指導員のもはや安心しかないピアノに合わせ大合唱。声楽専攻の3人は全員国立音楽大学の卒業。ルネ小平はとても親しみを感じる会場の一つです!
音大に通ってた頃はまさかこんな巡り合わせで音楽を楽しみ合えるとは思ってもみませんでした(^O^)

そういえば今回初めてお弁当の時間にBGMでピアノを弾いていたのですが、

「ピアノ曲なんて何も弾けない…」

と気付き、ラジオ歌謡をオルゴール調にてずっと弾いていました。

そしたら薄く口ずさんでいた方もいらっしゃるな、くらいのところから最後はほぼ全員が歌っているという展開に(^▽^:;)

流石童謡コーラスで歌っている仲間です!
歌う前のBGMだったのに、ありがたい話ですm(__)m

そろそろピアノ曲も1曲2曲くらいさっと華麗に弾けるといいかなーと思いました。

もちろん何よりメインの歌を全員で楽しめたので結果オーライかな、と(笑)

最後のミニコンサートでは、本調子ではないところでしたが、一生懸命「闘牛士の唄」を歌わせていただきました。皆さんにとって楽しい時間になったなら幸いです。

新しい仲間も加わりました。嬉しいです!今後またよろしくお願いします!

by指導員 寺西丈志

公演情報一覧