さいわい童謡コーラス

昨日午後からは神奈川県川崎市のさいわい童謡コーラスに伺いました。

久しぶりに伺いましたが、仲良く元気で楽しいコーラスです!

悩ましいのは、10月途中から来年5月いっぱいまで今使っている会館が改修工事の為使えなくなる事。

2ヶ月くらい皆さんにも探していただいて指導員達も探して、まだこれぞ!という場所が見つかっていません。

とりあえず今後使う場所の候補を決め、抽選に挑んでみる事になりました。

今まで活動場所にはそこまで不自由しなかっただけに(会館の中に他の部屋があり、大体補えていました)、ここからが一つ勝負の時期だなと思います。

同じ悩みに当たってきたコーラスがいくつもあります。中には閉館・閉店で「いつかは戻ってくる」という選択肢の無いところも。

ここをみんなの力で乗り越えましょう!僕達指導員一同も良き支援が出来るよう頑張っていきます!

by指導員 寺西丈志