夏の大合唱会@横浜

160729_112715.jpg 160729_142534.jpg

今日は神奈川県横浜市の横浜市南公会堂おいて、夏の大合唱会が行われました。

関東の第三日目。今日は神奈川県のコーラス仲間が中心の大合唱!

そして2016年夏の大合唱会のフィナーレです!

まだ新しい香りの残る会場での合唱会はまた普段と違う感じと言いましょうか、会場の新しさに合わせて気持ちも新しくなるようでした(^O^)

神奈川の皆さんの協力によりとてもスムーズに進行出来て嬉しかったです。

ライブの時にみんなでペンライトを振るのですが、左右の振りが揃ってとても綺麗でした!

「客席から作るライブ」を感じました。大合唱会、夏ならではですね!

なんと最後の最後にはベルカント5がベルカント6になるサプライズ!
僕も全く知らなかった展開だったので興奮しましたo(^-^o)(o^-^)o

毎回最後に指導員達で並ぶ時に秋山指導員の隣に行っていたのですが、毎回汗だくになっている姿を見て、毎日二回これをやってきたのかと思うと本当に胸を打たれるものがありました。心から讃えたいです。

そしてそこには必ずコーラスの皆さんの笑顔や歌声がありました。どちらかだけでは出来ないこうした公演をみんなで作り上げられて嬉しかったですし、僕もそこに同席出来た事は有り難い事です。

全地区での合唱会が事故無く怪我無く終えられて良かったです。

このエネルギーで夏を乗り越え、8月に地域でのコーラスが再開した時には元気にまた歌声を合わせ、9月からは秋の趣ある歌を沢山楽しんでいきましょう!

中部、関西、関東と長い期間をかけての夏の大合唱会、皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!!

P.S
写真を回転して見やすく出来ないかと思って試してみたのですが、僕の携帯電話の機能では上手く出来ないようです…

by指導員 寺西丈志