「童謡コーラス歌仲間と行く!スペイン演奏旅行」〜バルセロナ旅行記〜

2020年2月9日(日)童謡コーラス有志参加者の皆様と童謡コーラス歌仲間と行く!スペイン演奏旅行に行ってまいりました。

2019年夏からずうっと計画されていた今回のスペイン旅行!童謡コーラス全国代表として参加された65名の皆様と分かち合ったその感動の瞬間の数々をご報告も兼ねて3つの記事に分けて皆さんにお届けしたいと思います!

第一弾:バルセロナ旅行記

いよいよ始まるスペイン演奏旅行!チーム関東は成田空港にて中部の皆さんをお出迎え!
成田出発組全員集合でこれから始まるドキドキワクワクの旅に、いってきま〜す!

半日を超えるフライトを経て、バルセロナに到着!
空港にてスペイン初の収録です!

初日のホテルでは先に到着していた関西のメンバーがお出迎えしてくれました!

一晩明けて2日目の朝はスペインが誇る建築デザイナー、ガウディの建造物が立ち並ぶグエル公園や、かの有名な教会サグラダ・ファミリアをみんなで観光。
もちろん観光中もみんなで歌っている姿を収録しましたよ♪
収録中に通りすがった現地の人も「日本の曲!?素敵な歌ねぇ〜♡」と大絶賛!
これは、セビリアでの演奏会も期待できますね!

朝のグエル公園、ガウディ建築が素敵でした。

スペインの空気を感じながらみんなで大合唱!

サグラダ・ファミリアのお膝元で収録!貴重な一枚です。

美しいガウディ建築を堪能したのち、翌日に備えた本番のためのリハーサルをバルセロナ市内にある素敵な教会サンタ・マリア・ダル・ピ教会にて行いました。
お客様こそいませんでしたが、教会に響き渡った歌声は本番への自信を確かなものにしました。

みんなで本番成功に向けて、エイエイオー!気合い十分です。

本来はキリスト教の音楽以外は歌っちゃいけないそうなんですが、リハーサルのためということなら、と快く貸していただきました。牧師さんありがとうございました!

リハーサルを終えた後、一同揃って本番の地セビリアへ出発!
美味しいお食事で本番への元気をチャージしました!!

この日の夕食はビュッフェ形式!スペインならではのお食事が立ち並びます!手前には大きなパエリアが!!

さて、セビリアでの本番はどんな様子だったのでしょうか?
その様子は近日公開予定!お楽しみに!

公演情報一覧